純情モテ塾 〜あなたの魅力発見伝〜

<1年>

とてもおもしろい講演でした。講演というととてもかた苦しいイメージがあるので、今日は新鮮でした。

食事のときに「これ、おいしー!」とか言うとモテるというのはとても分かりますw。私のお母さんがいつも私に対して言う言葉です。あなたがおいしそうに食べることで、それを買ってきたお父さんやおじいちゃんが買ってきてよかったなって思えるから、気分がよくなるからって。だから私はいつも食事は笑顔で食べるようにしています。あと、感謝の気持ちも忘れずに。

女は女らしくとありましたが、私は女らしくないので、もっと言葉づかいと行動を女らしくできたらいいかなぁーと思いました。いちおう頑張ります。

 

 

<1年>

今日の講演はぼくが今まで聞いたことのないようなことをたくさん言ってくれました。女の子にモテる言葉や行動などたくさんのことを教えてもらいました。

恋愛の話は別にきらいではなかったので最後まで聞くことができました。

ぼくが一番心に残った言葉は「自分のことを好きな人はモテる」という言葉です。

はっきり言ってぼくは自分のことが好きではありません。しかし、今日の講演を聞いて、自分のことが少し好きになったような気がします。

今日はありがとうございました。

 

 

<1年>

とてもおもしろく関心のある講演でした!!

そういう年ごろで気になっていたので、講演を聞けてよかったです。

「なるほど!!」と思うこともあれば、「確かにその通りだ」と感心するところもありました。

笑いをはさみながらの講演はとても印象的でした。実は今好きな人がいるのでこの講演をいかして、がんばりたいと思います。よろしければ応援して下さい。

おもしろい講演をありがとうございました。楽しい1日でした!!

 

 

<1年>

「純情モテ塾」はどんちゃんさんから伝わる思いがすごいなと思いました。今だから言えることなどとても私の心にきました。

私は普段「めんどい」という言葉を使っています。その言葉は自分自身を下げるし、まわりから見られる自分も下げるものだと思いました。

モテたいとかじゃなくて、これから社会に出た時に「めんどい」は良くない言葉だと思いました。

私はいつも学校に行けるのは当たり前だと思っていましたが、まわりからの支えがあって行けるのだと感じました。当たり前だと思わず感謝して過ごしたいです。

今日の講演を聞いたので、これからの生活に生かせていけたらいいなと思います。ありがとうございます。

 

 

<1年>

最初にビジネスやそのようなことを言っていたので仕事関係の話をするのかと思ったら、タイトルがモテる関係のことだったので、笑ってしまいました。ですがむしろ、そういった和やかな話題だったので、聞いているこちら側も大分リラックスをして聞くことができました。

どんちゃんは見た目がアレなのに、言っていることがものすごくいいなと、やはりどんちゃんが言っていたように「GAP」というものはすごい魅力があるものなんだと痛感しました。

シェイクスピアの「誠の恋をするということは一目で恋をするということ」という言葉はものすごく心に響きました。自分も恋をする時には、その一目見た魅力に惹かれ「一途」のバンド名にあるように一途でまっすぐな恋をしたいと思います。本当にありがとうございました。

 

 

<1年>

どんちゃんさんの話は、自分が納得できることしかありませんでした。特にネガティブ発言はまわりにも悪い気分を与えるから、絶対にしてはいけないということに、なるほどと思いました。

自分は嫌なことや逃げ出したくなるようなことがあると、すぐにぐちや弱音を吐いたり、ネガティブな発言ばかりしてしまいます。なのでこれからは嫌なことや逃げ出したくなることがあっても、ネガティブな発言や考えはせずに、ポジティブに生きていくようにしたいと思います。

自分だけでなく、まわりの人も元気づけるようにしたいです。

 

 

<1年>

ライブの後の講演で少しねむかったけど、題名を見て目がパッチリあきました。それくらいおもしろかったのかなと思います。

一番心に残っているのは「GAP」こそが魅力とういところです。僕は「GAP」はかくすタイプですが、今日話を聞いてどんどんだしていこうかなと思いました。

モテ塾というちょっぴり変な話だったけど、その中でこれから生きていく上で、とても大切なことも言っていたので、タメになることがたくさんありました。

今を生きているということに感謝して、これからも生きていきたいです。

また誰かの支えがないと生きていけないので、友達、先生、家族、全ての人に感謝の気持ちをもっていきたいです。

短い時間だったけど本当におもしろくて素晴らしい話がきけたのでよかったです。またきく機会があてばぜひ聞きたいです。

 

 

<1年>

どんちゃんの講演の中で、いろいろこれから役に立つことたくさん学んだけど、その中でも私が一番印象にのこっているのは、プラス思考でいるということです。マイナスであっても最終的にはプラスにもっていく!本当にいいことだなと思いました。

部活中、ボールがうまくあがらなかったら、「失敗したもう無理」ではなくて、「うまくあがらなかったのも練習の一つ」と考えつつ反省もしようと思います。つねにプラス思考でいたら周りの人もプラスになると思うし、一石二鳥だと思うのでこれからプラス思考でいこうと思います。

これから大人に近づくにつれての、大切なことを教えてくれたどんちゃんに感謝します。50分間のうち無駄な話は本当になかったと思います。どんちゃんの講演を聞いて人生を少し変えようと思います。どんちゃんみたいないい大人になりたいです。どんちゃんの話を聞けて本当によかったです。

 

 

<1年>

私は「めんどくさい」「うざい」「キモイ」「無理」など、このような言葉をとても言ってしまいます。こんなんじゃ、私は好かれないなと実感しました。でも、このような言葉を使っても最後には「頑張る」といえばいいんだと思いました。

あと、食事をする時に「いただきます」「ごちそうさま」をしっかり言おうと思いました。やっぱり食事は他の人が作ってくれたものを食べるので、感謝をしなければいけないと思いました。

私はネガティブになる時も多くあります。でも、そんな時は絶対に誰かに相談しています。すると「大丈夫」などの声をかけられます。それが私には、すごくはげみになります。かけられるだけではなく、私も誰かにかけれるようにしたいです。

 

 

<1年>

講演のテーマにはとても驚きました。でも、どんちゃんらしいテーマだなと思いました。デーマについてのこともよくわかりましたが、何よりも、いい人間としての生き方を学んだような気がします。

一緒にいる相手を大切に思える気持ちや、周りの人々に心から感謝できる一途のみなさんこそすごいと思います。自分もそのようにして生きていきたいと思いますが、これからトラブルがたくさんあると思います。そんなときにも支えてくれる友達をしっかりつくり、相手を大切に思える大人になっていきたです。

今日は恋についてよりもいい人間としての生き方を教えていただきありがとうございました。ホームページ見てみたいと思います。

 

 

<1年>

どんちゃんの講演会はとてもたのしかったし、自分の性格をなおさないといけないと思いました。

私はよく「めんどくさい」や「ウザ」などをたくさん言ってしまいます。このことを言っていると、まわりの友達や先生から嫌われてしまうので、これからは「がんばってやってみる」などのポジティブ言葉をたくさん使っていき、もっといろんな人と出会っていきたいです。

自分は疲れているときはとても元気がなくなり、ものすごくつらくなってしまいます。そういうときは、いつも友達がはげましてくれて元気が出ます。もし友達が暗くなっていたら、自分から積極的に行き、はげまして、これからいろいろなことを楽しみ、大切にしていきたいです。

 

 

<2年>

何の話をするのかすごく気になっていたけど、恋のことを聞いてすごくびっくりしました。

自分には、別に今は恋とかなんか全く興味がなかったけれど、周りの人から受ける印象というのはすごく大切なんだと思いました。

言葉遣いや、食事のマナーや、日常のさりげない行動は男子はしっかりと見ているらしいのでこれからしっかりしたいと思いました。

一番印象に残ったのは最強の「ありがとう」です。今、ここにいてくれることにありがとう。というのを聞いて、別に自分に言われているわけじゃないのに、なんだか心が温かくなった気がしました。

ネガティブな人や、人に嫌がらせをしている人の周りには自然と人が集まってこないのだということが分かりました。

人にしたことは自分に必ず返ってくるので、今日、話を聞いたことを忘れずに、人に優しくして、なおかつ高校の間にたくさんの恋をしたいです。

 

 

<2年>

モテるためのポイントや秘訣をとても面白く、分かりやすく説明してくれて、とても参考になりました。

人間見た目じゃない、と言われているけど、見た目はとても重要だったり、見た目が素晴らしくても、性格が悪かったら男女ともに評判が悪くなる事などが分かりました。

また、人間として大切な事を語って下さったりと、とても身のためになる講演会でした。

この講演会で教えてもらったことを参考に、自分も勉強や部活を精一杯がんばっていこうと思いました。

あと、勉強や部活だけでなく人に優しくしたり、思いやりの心をもつなど人間関係の面でも努力していこうと思います。今日は本当にありがとうございました。

 

 

<2年>

講演会の最初「初めてみんなに言う話」と聞いてどんな難しい話をするのかとドキドキしました。けれど、スクリーンに「モテ塾」と書いてあって、この緊張がすぐにとけました。

どんな話をするのだろうと聞いていたら、私が思う異性に好かれるとは違い、男女関係なく人気者になるという話でした。

私は今まで自分を大切にする・認める・人を守って強くなる・そしてこのようなことをしたら全部自分にかえってくるという言葉にとても感動しました。そしてこの事をしたら私も人気者になれると思いました。

最後の「望めば全部かなう」という言葉がとても心に残りました。私も自分のことを好きになって、いい事が全部かえってきてほしいです。

 

 

<2年>

恋愛についての講演をしていただいたのが初めてだったので、題名をみてとてもびっくりしました。モテテクやモテアクションなどたくさんのことについて教えていただき、とても勉強になりました。どんちゃんさんの経験したことなどもまじえて講演してくださったのでとてもおもしろかったです。

男性は女性があたりまえだと思っていることをしているだけでもいいなと思うというのがびっくりしました。また、言葉遣いには気をつけなければいけないと思いました。マイナスな言葉を遣うときがあるので、プラスの言葉をたくさん遣うようにしていきたいです。

 

 

<2年>

講演では、普段自分が表に出せない部分や短所などもっと違う考え方をして、積極的に表に出していこうと思った。

普段何気なくやっている「あいさつ」など、礼儀の面でも高校生になって面倒だからという理由をつけて、やらなくなっていたので、この話を聞いてもう一度礼儀よく生活していこうと思った。

一番共感することができたのは、マイナスな事をいってしまう事だ。最近自分も、面倒くさいなど、マイナスな言葉が口ぐせになっていたので、これから変えていこうと思えた。

この講演で学んだ事をこれからの人生に活かして、人としていい人になりたいと思った。

 

 

<2年>

講演というと、命の話や勉強に関する話が多いので、今回もそんな感じなのかなと、少しゆううつな気分でした。しかし、どんな真面目な話なんだろうと心がまえて聞いてみたら、テーマからひょうしぬけするような話でした。だからといって不真面目な話というわけではなく、大切な事を言っているなと思うような内容でした。

特に、人を好きになることで自分を好きなれるというところや、自分の全てを受け入れるというところです。私はけっこう自分を卑下しやすく「どうせ私なんて・・・」と思ってしまうことが多いので、今回の話を聞いて目からうろこの気分でした。それに、心が少し軽くなったような感じでした。これからは自分を卑下しすぎず、人を比べたりせずに、自分らしくどうどうとしていこうと思いました。

楽しく身になる話をしてくれて、本当に感謝したいです。

 

 

<2年>

どんちゃんの話を聞いて、恋愛する場合には、まず自分自身を認めることが大切なんだと分かりました。自分自身の短所も肯定し、認めてからでないと始まらないのだと分かりました。言葉遣いが悪く、ネガティブ思考でいる人よりも、思いやりのあるやさしくてポジティブな人がモテるという話を聞いて、自分の言葉遣いは直した方がいいなと思いました。

礼儀やマナーをしっかりしているほうがいいということも分かりました。

どんちゃんの話を聞いて、私はこれから、何事にもポジティブに考え、思いやりのあるやさしい人になろうと思いました。

自分の短所も他人から見ればいいところなのだと分かり、自信が持てるようになりました。

 

 

<2年>

講演なのでかたい話かなと思ったけど、今までには受けたことのないテーマの講演なので、とても楽しく聞けました。それに今の時期、誰もが興味をもつような話なので、ずっとあきずに聞くことができてよかったです。

私が一番心にのこっているセリフは「子どもを守る=龍になる」というセリフです。一言だけどいろんな意味がつまっていそうでいいなと思いました。私もいつか龍になってみたいなと思いました。笑

そしてモテない行動では、私はネガティブだし、すぐに「めんどくさい」とか思うのでなおしたいなと思いました。

これからいろんな困難があると思うけど、何事にも前向きにポジティブに物事を考えていきたいと思いました。このような話が聞けてほんとうによかったです!!

 

 

<2年>

いつもみたいなかた苦しい講演だと思っていたけど、実際は違って、いがいな感じの講演でした。とてもおもしろくて、高校生の立場になって自分たちと同じ目線で話をしてくれていたので、聞きやすかったです。

恋愛関係も友達関係も一緒な感じだと話していたけど、本当にその通りだと思いました。

ポジティブとか感謝とか、どのポイントを見ても、異性だけでなく、同性や年上、年下、いろんな人から、愛される、自然と人が集まってくるような感じでした。

講演でも言っていたけど、これらを全部持っている人はあんまりいないんだろうな、と思いました。でも、その欠点を長所に変えて、ポジティブに生きられるような人間になりたいと思いました。

 

 

<2年>

講演では、生きていく上で重要なことを聞きました。失敗したとしても、落ちこむのではなく、次につなげていくことが大切だと思いました。失敗を恐れて、何も挑戦しないよりも何回も挑戦し続けて、失敗する方が成功につながると思いました。

自分がしたことは全て自分に返ってくるので、何に対してもあきらめず、頑張ろうと思いました。また、今自分が少しでも興味のを持っているようなことがれば、将来につながるかもしれないので、いろいろなことを経験して、視野を広げていきたいです。

今回の講演では、さまざまことを知ることができたのでよかったです。

 

 

<2年>

講演では、自分を大好きなるというこがどれだけ大切かを知ることができました。自分を好きなることで、人を好きになることができるし、そうしたことによってたくさんの友達ができ、将来にもつながっていくということは本当にすばらしいことだと思いました。

今、高校生の私にできることを見つけて、しっかり将来につなげていくことができるとうれしいです。そのために、今しかできないことをやって後悔しないようにしたいです。

今日のこの講演で、私のだめなとこやいい所をもう一度考えて、それを堂々と認められるように努力したいです。とてもためになる話で、聞くことができてよかったです。

 

 

<2年>

講演は、前のときはなくて今回が初めてだったけど、どんさんが熱心にモテテクを説明しているのを聞いて、いろいろ反省すべき点が見つかった。

私は高校に入ってからずっと彼氏ができず、中学生のときは遊びすぎていたと思う。真剣に付き合ったことがないし、だからこれからはもっと真剣に付き合っていい人を見つけていきたいと思った。

モテるには、まず自分を好きになり、認め、そして自分の家族や友達など、周りの人に悪口を言わず、優しく接することだと、今日どんさんから学んだ。

全部を一気にするのは今の私には難しいかもしれないけど、徐々にがんばっていきたいと思う。そして、みんなに好かれるような人になれるといいなと思った。

 

 

<2年>

生まれて初めて聞いたモテ講座はとても面白かったです。何の話をするのか分からなくて、もっと重たい話かなと思ったけど、とてもためになる話でした。

私は「めんどくさい」とか「疲れた」などマイナスな発言をよくしていたので気をつけようと思ったし、その言葉を聞いた友達も不愉快だったと思うのでますます気をつけようと思いました。思いやる気持ちがとても大切だと分かりました。

また、人と自分を比べてはいけないことも分かりました。人と自分を比べても何の良いこともないし、ますます自分が嫌いになってしまう考えだということが分かりました。自分は一人しかいないし、他の人とは違うことも分かりました。

「いただきます」や「ごちそうさま」「ありがとう」などささいな言葉も大切だということが分かりました。ちょっとした言葉でも相手を傷つけてしまうし、それに自分のことも逆に悪く言われているかもしれないので、言わないでおこうと思いました。とても納得することばかりでした。

 

 

<3年>

自分は今まで何かと否定的な考え・行動をしてしまうことがたくさんあったのですが、今回の講演の話を聞いて、否定的な考え方は良くないし、他人と自分を比べても無意味だということが分かり、今までの否定的な自分を見つめ直すいいきっかけになったと思います。

そして、モテるためには言葉遣いを改めるだとか、マナー・感謝がきちんとしているなどというモテるのに役に立つことを学べて良かったです。

自分の短所が相手から見たら長所であるという考え方は私にはなかったので、そういう新たな考えを発見することもできて、とても勉強になりました。なので、今後の生活の中に今回の講演で教わったことを活かしていこうと思いました。

今日は色んな話が聞けてとてもおもしろかったし、いい経験になったので良かったです。今日はとてもいい時間をすごせて本当に良かったです。本当にありがとうございました。

 

 

 

<3年>

今日の講演はとても勉強になりました。初めに「純情モテ塾」という題名を見たときは、正直「なんでこんな話をするんだろう。」と思ってしまいました。

でも話を聞いているうちに、今の自分のいい所や悪い所をたくさん見つけることができました。

私はいつものように他人と自分を比べてしまって、一人で落ち込んでしまうタイプです。でも今日の講演で「他人とは比べてはいけない!」と聞いて、これからは自分のことだけを見て、徐々に自分のことを好きになっていって、楽しい人生を送りたいなあと思っています。

普段の生活では、このようなことは学べないと思ったし、今日のような貴重なお話が聞けたことに、とても感謝しています。今日の講演ですごく自分に自信が持てた気がします。本当にありがとうございました。

 

 

<3年>

今回の講演のテーマが「どんちゃんの純情モテ塾」というものでとても刺激的でした。

しかし、話の内容は、青春時代を生きる自分にとても元気をくれる内容でした。

僕は大切な彼女がいます。なかなか会えなくて、とても毎日が不安でいっぱいです。しかし、会う時になるとやはり男のサガが働きいいとこを見せようと思って、自分中心のプランで動いてしまい、彼女の気持ちを知らないまま動いてしまう時が多々あります。しかしどんちゃんの話を聞いて思ったのは、自分に自信を持ち堂々と生きるということです。

自分の行いはまちがっていない、そう思いながら付き合っていきたいと思います。

あと、色々なモテ術があって、ドキドキしながら聞いていましたが、自分に当てはまるところがたくさんあり、自分と照らし合わせて聞くことができました。

人生は山あり谷ありでいろんなことがありますが、どんちゃんのテクニックを習ってかんばります。

 

 

 

<3年>

初めはすごい深刻な話をするのかなと思ったけど、「純情モテ塾」というテーマで意表をつかれた。どんちゃんの経験をもとに、自分達へ大切なことを教えてくれた。

「自分の人生でやりたいと思うことは何でもできる。ただし、一人ではできない。」という言葉がとても印象に残った。周囲の協力の大切さ、仲間の必要性、などを改めて感じた。

人間は時には仲間を助け、時には仲間に助けてもらいながら成長している。他の人とのつながりを大切にし、一期一会の気持ちをもって出会う人達と大切に接していきたいと強く思った。

 

 

<3年>

今日の講演は、今までの進路とかじゃなく、変わった講演会で、とてもびっくりしました。人にモテるための講演で色々なことを学びました。

私も、自分を否定し、人と比べてしまうことがあります。でも、今日の話を聞いて、否定などせずに、自分はこの世で自分しかいないので、堂々と生きていこうと思いました。

そして、私は女性なので、もっと女の子らしく、よいふるまい、よい行動をしていこうと思いました。私は男の子っぽい性格でよく悪い発言をしてしまうので、これからはそういう発言をひかえて、これから楽しく生きていこうと改めて思いました。

私にはたくさんの友達がいて、家族や先生方がいるので、幸せなので、いい人生がおくれると思います。講演会を聞けてよかったです。

 

 

<3年>

講演会では「純情モテ塾」というユーモアな講演会でした。でもただ単に男女からモテるという話ではなく、人生においてどれだけ自分の魅力をひきだせるかという、将来に対してもとてもためになる話でした。もちろん異性からモテるにはどのようなことをすればいいかという話もあって、でもそこからやっぱり男女共に人気のあるポジティブな人なんだなーと思いました。

エジソンの2万回の電気のつかなかった話を、2万回失敗したのではなく、2万回成功していると言われる話は聞いたことがあるけど、あらためて聞くと、とてもすごいいい言葉だなと思いました。

やなこともいいふうにとらえるというGAPもとてもいい言葉だなと思いました。

これから社会に出ていく中でとてもためになる話ばかりで、とてもおもしろかったです。これから生きていく中でたくさん実践していい人になって、自分大好きになっていきたいと思います。

 

 

<3年>

「純情モテ塾」と今の自分たちが興味をもつお題だったので、聞いていてあきることがなかった。

これからの人生はどんなふうになるかわからないが、今日どんちゃんが言っていたことを少しでもいかしていこうかなと思いました。

どんちゃんが言っていたことは難しいものではなく、今の自分たちにでもできることだったので、今までの講演の中で一番印象に残ったし、おもしろかった。

 

 

<3年>

私は今まで「恋」というものをしたことがないので、お話の内容の全部が何だか新鮮でこそばゆいというか “ん〜” 何でしょう ”気恥ずかしい” と言うかとにかく慣れていないなぁと思いました(笑)

他人と自分を比べる事が多い私は、今日どんちゃん先生のお話を聞いて、何だか荷が軽くなったというか “心が軽く” ? ”気持ちが軽く?” なったような気がします!(≧∀≦)

これからは他人と自分は比べないようにしたいです(笑)

そして、私は、私の好きなアニメや声優様や歌い手様や歌など、全てに正直で居続けます!ありがとうございました☆

 

 

<3年>

“純情モテ塾”というテーマの講演会で、今までには聞いたことがないような話がたくさん聞けました。

今日の話の中でもあったように、何事にもポジティブに前向きに頑張れる人は、周りの人からも尊敬されるし、好かれる存在になるのだなと思いました。自分の周りにも、そんな友達がたくさんいるので、一つでも良い所をまねしたいです。

何事もプラス思考で考えることは、勉強や部活や人間関係など、どんな場面でも大事だと思いました。自分はネガティブな考えや、落ち込みやすいタイプなので、少しでも前向きになれるようにしていきたいです。

あと、今日聞いた“女子らしさ”が自分には足りないなと思いました。クラスや学校にいる“女の子らしい”子を見習っていきたいです!

今日はとてもおもしろく、ためになる話を聞けて、良い時間でした。

 

 

<3年>

話を聞きはじめたとき、本当にこの話をするの!?って思いました。でも、聞いていくうちにだんだん話に引き込まれていきました。

モテるということは、友達づくりにも大切だということが分かりました。

ところどころおもしろくて、聞いていて、あきなかったし、話を聞いたことで、少し自分に自信が持てました。これからは、ネガティブになりすぎず、前向きになろうと思います。

また、私は少し口が悪いので、なおしたいなと思っています。

自分がしたいことは実現できる。そう思って、他の人の力を借りて努力できるような人になりたいです。

 

一途
ウォンツグループサイト
ウォンツグループサイト
どんちゃんの facebook♡
どんちゃんの facebook♡

一途の動画です★