~人生をとことん楽しむ10の方法~ 2014/01/29 

 

 

 

どんちゃんに会ったことがありますが、あいかわらず、カッコいいなーと思います。“お金はごはん”っていう言葉も、そうだな、と思ったし、ほめられると、相手も自分もうれしくってっていうのも共感できました。もう、とにかくポジティブに生きていこうと思いました!なんでもラッキーに思うっていうのはいいことだと思いました。今日は、とてもいい話が聞けました。ありがとうございまいした。

 

----------

 

1番心にのこったことは感謝するということです。おこられたって「ありがとうございます。」と感謝すれば自分もほっとすると思うし、相手もうれしい気持ちになると思います。だからおこられた時など、いいわけせずに素直にあやまったり感謝の気持ちを忘れずにしたいです。

 

----------

 

夢は叶えるものだという事です。「叶」という字は十人の口と書きます。夢を叶えるためには、周りの人の応援も必要だということに、なるほどって思いました。

私はこの授業で学んだことはまず、「自分がやりたいことをする」そして「周りの人の応援も必要」という事です。他にも色々と大切なことを学びました。進路を決める時にいかそうと思います。

 

----------

 

今日の授業を受けて、これからは人をほめていったり、どんなに悲しいことでもプラス思考で前向きに生きていきたいと思います。なぜならほめたり、プラス思考のことを言うと楽しく、うれしい気持ちになれると言っていたからです。なのでこれからは、ほめたり、プラス思考のことを言っていきたいです。

 

----------

 

「人生をとことん楽しむ10のヒント」をテーマに教えてくれました。ほとんどが「なるほど」と思うものばかりでした。私もこれから、10のヒントを生活の中でいかしていけるといいです。

 

----------

 

丼ちゃんのお話は「仕事とはなにか、人生を楽しくするにはどうすればいいか」という内容でした。27才で会社を立ち上げて、今では色々なことができて、とてもすごいと思いました。やっぱり人望は大切だと思いました。それに「人生をどう楽しむか」というとてもおもしろいお話も聞くことができて、とてもためになりました。

 

----------

 

丼ちゃんの話は「人生をとことん楽しむ10のヒント」で、すごいなと思うことがたくさんありました。話もおもしろくて聞いていて楽しかったです。10のヒントも実践できそうなものがあったので、実践してみたいと思います。

 

----------

 

どんちゃんの話を聞けてとても感動しました。「自分に自信をもて」「どうどうと生きる」こんなためになる話をしてくれて、将来あらためて“がんばろう”と思いました。私には夢がありますが、自分にいままで自信が持てず、いままで、そのためにしてきた努力も水の泡になりかけていました。しかし、今日の話を聞いて、もっともっと他人よりも努力し、夢をかなえたいです!!!

 

----------

 

僕はどんまゐさんの話を聞いて、すごく感動しました。まず話の内容がわかりやすく、おもしろい事も言っていたのですごく心に残りました。言っている事は簡単にも思えるけれど、すごく大人になって重要だと言っていたので、これから役立てたいです。

はっきり言って、僕の性格はどんまゐさんの言っていた事とは正反対で、めんどくさそうな事があると経験もしないで人まかせにしていたし、はずかしい事があるとすぐにかくれて、場数をぜんぜん増やしていませんでした。そんな事をやっても将来の役にはたたないとずっと思っていました。しかし、どんまゐさんの話を聞いてそんな考えはすぐに変わりました。何もしていないやつより、何かをやって失敗した方がかっこ良いと思えてきました。そうやって自分は成長し続けていくんだと、前の考えを変えました。

僕は今回のどんまゐさんの話を聞いて堂々と生きていきたいと思えてきました。失敗は成功のもとと言うようにこれから失敗してもそれを経験にして、また挑戦し場数を増やしていきたいです。

 

 

一途
ウォンツグループサイト
ウォンツグループサイト
どんちゃんの facebook♡
どんちゃんの facebook♡

一途の動画です★