我が芸名の由来

我が芸名「どんちゃん」。

 

その名前の由来は、10年ほど前にさかのぼります。

 

当時、経営していた会社「ウォンツ」は、PCユーザー向け映像教材の製作会社。

 

ワードやエクセルなどの定番に加え、イラストレーターや作曲ソフトなど、趣味系の新教材を作るとき、私が講師役を自分で任じたのですw

 

ドントマインド、ドンマイドンマイ、気にするな。

パソコンが最初は使えなくとも、気にせず楽しもうよ!

 

そういう思いを、芸名に乗せたのです。

 

時は過ぎ、一途を結成して学校さんを廻るようになってからは「どんちゃん」となりました。

 

ちゃん付けのほうが、子ども達が親しみを持ってくれる気がするし、40歳を過ぎたおっさんが「ちゃん付け」ってだけで、笑ってくれるからです^^

 

漢字で書くと、丼ちゃん。

 

昔から、ご飯のうえにおかずを全部オンして、なんでもかんでも丼仕立てにしていた私にお似合いの名前だと、今も気に入っています。

一途
ウォンツグループサイト
ウォンツグループサイト
どんちゃんの facebook♡
どんちゃんの facebook♡

一途の動画です★